野島探検隊@交流部会


平成28年度 交流会の報告です。

 

7月31日 日曜日

快晴の中

防府市野島へ行きました。

 

参加者は、11家族 26名、ボランティアさん 9名+三輪先生。

なかなかの大所帯です。

行きはレインボーあかね号です。

 

柳井のきんぎょちょうちんが船内に飾ってありました。

 

25分ほどの船旅で、三田尻から野島に着きます。

野島について、野島小中学校に集合です。

理事の三輪先生のおかげで、校庭を使用できます。

 

テントも張り終わりばっちり♪

夏休みの日曜日とあって、船のお客さんもたくさんいました。

海水浴場もにぎわっていました。

 

 

お弁当を食べて

おのおの散策する子

海水浴を楽しむ子

それぞれで過ごし

最後はすいか割りです。

スイカ割り2

スイカ割り1

 

帰りの船は、お客さんが多いということで

野島号でした。

 

初めての試み「野島探検隊」でしたが

とても楽しかったです。

来年も行きたいね。

来年はBBQなんてしたいね。

などと話をして解散。

みなさま、お疲れ様でした。