2月24日 公開講座 開催します。


平成30年度 NPO法人山口県自閉症協会 公開講座

 

発達障害の方の

 

感覚・運動のモンダイとその対応

 

「どうして出来ないんだろう?」「なぜそうなるのだろう?」保護者や支援者がそのように思う行動の中には発達障害の方の持つ感覚面・運動面の特性に由来しているものがあります。

 

なかなかわかりづらく、そのためにつらい思いをしている方もたくさんいらっしゃいます。

 

今回は長崎大学大学院医歯薬学総合研究科教授で、長崎大学子どもの心の医療・教育センター副センター長でもいらっしゃる岩永竜一郎先生をお招きして、その特性の具体例や対応についてお話いただきます。

主催 NPO法人山口県自閉症協会

 

後援 山口県、山口県教育委員会、山口県発達障害者支援センターまっぷ(順不同・敬称略)

 

下記の必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。

 

※定員に達しましたので締め切らせていただきます※