野島探訪2019 開催しました。


6月9日(日)

 

令和元年 NPO法人山口県自閉症協会 交流部会事業

 

野島探訪2019 を開催しました。

 

少しだけ雨の心配をしていましたが大丈夫でした。

 

12時

 

三田尻港に会員とボランティアさんが集合です。

今回の参加者は

 

10家族 27名

 

ボランティアさん 10名の、合計37名。

点呼を済ませ、レインボーあかねに乗船です。

 

野島について、今年もお世話になる野島小中学校へ行き

 

諸連絡の後お昼ご飯。

少し休憩をして、

 

散策組と釣り組に別れました。

 

散策組は、

 

猫を探したり

海岸線を見たり

自然を満喫しました。

 

釣り組は今年はじめての取り組みだったのでどうなるのか・・と少し不安でしたが

みんなやるときはやる子揃いなので

思いのほか収穫あり。

 

すごいね。

 

釣りも楽しんで島も楽しんで

おやつタイムをして、帰ってきました。

 

昨年は8月の猛暑の中の開催だったので、今年は6月に開催としました。

 

釣りも始めてだったし、はじめてばかりだったのですが、みんな思い思いに楽しんでいたようで良かったです。

 

最後にみんなで集合写真。

ボランティアのみなさん

 

三輪先生

 

石丸さん

 

野島小中学校の先生方

 

参加してくれたみんな

 

そして、交流部会の担当役員さん。

 

本当にありがとうございました。